BLOG ブログ

HOME // ブログ // 冷え性は病気ではありません!パート2

CATEGORY


ブログ

冷え性は病気ではありません!パート2

こんにちは
堺市南区、泉ヶ丘駅すぐの猫背・骨盤矯正
ボディーメイクズHonoka.整体
院長の大原です(*´ω`*)

スッキリしない天気が続いて、体調崩されていませんか?

ただ雨が続くと、気温が下がり過ごしやすくなりますね。

エアコンが苦手な僕にとっては逆に嬉しい雨だったりします☆

今日は、前回からの続きで「冷え性」についてお伝えします。


前回もお伝えした通り、「冷え性」は病気ではありません。

体質的な問題なので、改善することができます。

ただ、今まで通りの生活を送っていても改善されません。

冷えを改善する4つの生活習慣をお伝えします!

①週3日、30分程度の有酸素運動を行う

ジョギングや早歩き(心臓がドキドキして、息が上がらないぐらい)が効果的!

代謝が上がり、血液の循環が良くなります。

筋肉量も増えて身体が熱を産生しやすくなります☆

②ぬるめのお風呂に長く入る

38~40度のぬるめのお湯に30分ほど浸かりましょう。

副交感神経が優位となり、身体がリラックスした状態になり血管が拡張します。

血流が良くなると、身体が温まる効果があります。

③毎朝、白湯を飲む

朝は一日のうちでもっとも水分が失われており、水を吸収しやすい状態です。

また体温も最も低くなっているので白湯で身体を温めると効果的です☆

④身体を温める食材を摂る

しょうが、にんじん、ねぎ、ごぼうなど体温を温める根菜類や香味野菜を、スープやみそ汁で食べると効果的☆

冷たい飲食物、甘いもの、ファストフードやスナック菓子は血行を悪くするのでNGです!

いかがでしたか?

1つ1つはすごく難しいことではないと思います。ぜひ実践してみてください。

体質を改善するには時間がかかりますが、生活習慣を見直すことで、冷え性の改善のほか不眠や肩こり、腰痛も改善されたと実感した方も多くいます。

早速今日から始めてみましょう☆

それではまた(*´ω`*)

大阪府堺市南区茶山台1-2-3
TEL:072-295-8100

☆当院の事をもっと詳しく知りたい方は☆

口コミランキング1位!
月間利用者数800万人の【エキテン】
☆口コミはこちらから☆

当院が小顔矯正について取材を受けました☆
☆小顔矯正について詳しく知りたい方☆

ブログ一覧